人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔面神経麻痺その後(11週目)

発症から11週間が経過。

日に日に少しづつ良くなっている気はするんだけど、一日前、一週間前と比べてどれだけ良くなっているかと言うと・・・その違いはあまり良く分からない。ただ一か月前や発症当時と比べるとその違いは歴然で、顔が締め付けられるような痛みはなくなっている。あとパピプペポの発音が出来るようにもなった。唇の違和感は残っているけど。

現在、週に1回のカイロプラティックと週に2回の鍼灸院に通っている。カイロは1回あたりの治療費が高いし、顔面神経麻痺の治癒に直接的な効果があるようにも思えないので、最初は10回分の回数券を使い切ったらもう通うのを辞めても良いかなぁと思っていたけど・・・やはり続けることにした。と言うのも、首の後ろのツボ(画像参照)を押してくれるんだけど、これが左と右で痛みが違うんですよ。麻痺してない左側はまったく何ともないんだけど、麻痺してる右側を押すと頭の頂点の右側が滅茶苦茶痛いんで「これはひょっとして効いているのではないか」と思うようになった次第。同様に3月から通い始めたS鍼灸院でもここに鍼を打つんだけど、やはり麻痺してない左側は何ともないのに対して、麻痺している右側には痛みを感じる。

顔面神経麻痺その後(11週目)_b0418728_14211736.jpg

2つの異なる治療で同様の現象を体感したんで、カイロプラクティックの効果を信用し始めてる感じ。まぁカイロ自体は非常に気持ち良いし、顔の麻痺と関係なしに肩こりにも効果があるんでもう少し通っても良いかなと。


そんなところ。


名前
URL
削除用パスワード
by pyrokinesis | 2023-03-21 12:00 | 顔面神経麻痺 | Comments(0)

DiaryNoteからの引っ越しブログ


by けんけん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31