人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔面神経麻痺その後(21週目)

発症から21週間が経過。

昨日は一ヶ月ぶりに耳鼻科で定期検診を受けてきた。そして麻痺の具合をチェックして貰ったところ、柳原法での採点は・・・今月も26点で先月から進展なし。まぁ本人が症状の良化をさほど感じてないんで点数が上がることもあり得んよな。点数の変化はこんな感じ

第01週目 12点 発症当初は12点だった。重症(8点以下)ではないが中症等の中では悪い部類
第02週目 12点 かろうじて目を閉じることが可能になった
第03週目 12点 味覚障害が治る
第04週目 12点
第05週目 12点
第06週目 18点 この頃から明らかに良化してるの感じ始める
第07週目 18点
第08週目 20点 まぁまぁ良化してる
第09週目 20点
第10週目 22点 この頃からあまり進展を感じなくなって焦りが出る
第11週目 22点
第12週目 22点
第16週目 26点 ちょっと点数増えたけどあんまり良くなった感じはしなくてまぁまぁ不安
第21週目 26点 今ココ

ある程度良くなったら自然治癒的な良化しかないんかな。ちょっとずつでも良くなってるんなら安心なんだけど、そんな感じはイマイチしないんだよなー。

そんなところ。







名前
URL
削除用パスワード
by pyrokinesis | 2023-05-30 14:00 | 顔面神経麻痺 | Comments(0)

DiaryNoteからの引っ越しブログ


by けんけん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31